2013年06月30日

解体工事開始

27日から室内の解体が始まりました!

DSC04464.JPG
外のデッキ側から見たLiving 側です!
正面の座卓がある部屋は壁を設置して縁側からは入れなくなります。

29日の午後、確認した写真です。

DSC04466.JPG
畳44枚は撤去されていました!

DSC04469.JPG
床補強をして堀炬燵を作りLiving になります!

DSC04472.JPG
建具(引戸4枚)が撤去されてDining と02号室の壁を作ります。

DSC04475.JPG
東向きの01号室、この部屋は壁・床に断熱材をいれて洋室に変更します。

DSC04481.JPG
01号室には天袋が2か所あります。個人的にお気に入りです(^^)

DSC04487.JPG
Living の縁側面は全面障子にしたかったため壁を壊しました! ところどころ床が抜けています(笑)。。。

DSC04488.JPG
約50年前に建築された部分ですので珍しい土壁でした!

DSC04490.JPG
心地よさそうな空間です(^^)

DSC04489.JPG
この床板がお気に入りですので03号室専用部分は別の素材を利用して、トイレがあった床に移築します!

来週早々には解体工事が終わりそうですが建物が約50坪ありますので残地物や産廃を運び出すだけでも大変です。解体屋さんに感謝!


posted by 楽家(がくや) at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック