2015年12月21日

お問合わせからご入居まで

お問合せからご入居までのフローをご参考にして下さい
green.jpg

1. お問い合わせ
お問合せフォームまたはお電話(0422-70-5331)にてご希望の物件の空室状況をご確認下さい。
(原則 / 25歳から35歳くらいまでの方)

2. ご見学
基本的に現地をご見学いただいてからお申し込みを受付けます。ご希望の日時をお知らせいただき、現地見学のご予約をお入れください。(*1遠方にお住まいの方など事前のご見学が不可能な方は相談ください)

ご見学受付時間: 10:00〜18:00

注1 ご見学後にお申込をいただき審査が終了するまではお部屋を確保することができません。ご見学前に他の方から申し込みが入ってしまい募集を終了してしまう場合がございますことを予めご了承ください。
注2 ご見学時に空室がない場合は、共用部分のみのご案内となります。
注3 敷地内禁煙のため喫煙者はお断りしています。

3. 申し込み
原則、ハウス内もしくは当社でお申込を受付ます(郵送の方は申込書類が到着後)。
@入居申込書
A身分証明書(ご契約者様・ご入居者様)
●日本国籍の方:免許証、パスポート、保険証、学生証など顔写真と現住所の記載があるもの
●外国籍の方:パスポート、外国人登録証、ビザなど

4. 入居審査
入居審査(在職確認および身元引受人連絡先)を行い、正式にお申込完了となります。

なお身元引受人は必須となっております。身元引受人は原則として契約者の親族の方に限らせて頂きます(外国籍の方は日本国内で連絡のとれる方などが必要になります)。
※契約者が休職・求職中などの場合、連帯保証人をお願いしております。

審査の結果、ご入居をお断りする場合がございますが、内容に関しては一切お答えできませんので予めご了承ください。

5. 契約
@ 契約期間
最初の契約期間は3カ月となり、その後の期間は6か月です(再契約時の手数料は不要です)。
注4 共同生活に合わない方や他のハウスメイトに迷惑をかける方などとは再契約しない場合があります。

A 契約金
(家賃+管理費+光熱費+デポジット+事務手数料)
お支払方法は、以下のA、Bからお選びいただけます。
A. 振込み
指定の期日までに弊社の口座にお振込下さい。
(振込手数料はお客様のご負担となります)
B. ご契約当日に現金持参
ご契約当日に現金でお支払いいただくことが可能です。
 
【ご入居中の家賃支払について】
ご入居中の家賃支払方法は原則、口座振替とさせていただきます。

B 契約日 
審査終了通知後10日以内に締結していただきます。
(すぐに入居できない場合の家賃発生日は原則2週間後からとなります)
 
6. 入居
ご入居当日はハウス内にて鍵をお渡しして、設備などのご説明をさせていただきます。

お引越しの前日まで、当日の到着時間をお知らせください。契約書類、契約金に不備がある場合はご入居いただくことができませんのでご注意ください。
 
お引越しの時間: 11:00〜19:00
引越業者などの都合でやむを得ずこの時間外のご入居をご希望の場合はご相談ください。但し他の入居者の迷惑となる時間帯(早朝・深夜、食事時)はご遠慮ください。
 

以上、ご参考まで


posted by 楽家(がくや) at 10:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件概要・入退去 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/375028852

この記事へのトラックバック