2014年05月20日

堀炬燵の片付け!

もういらないでしょ・・・
との判断で、堀炬燵を片付けて炬燵布団も撤去しました!
 
DSC02682.JPG
ビニールハウスを除くと・・・
トマト、キュウリが実をつけていました!
 
DSC02685.JPG
この時期、さつきが満開です!
 
DSC02687.JPG
まだまだ咲き続けるのかな・・・
 
DSC02684.JPG
ココが重宝する時期になってきました!
そろそろBBQやりたいですねぇ〜
 
DSC02688.JPG
堀炬燵の片付けに来ました!
 
DSC02701.JPG
埃だけではなくお菓子、爪楊枝が落ちていた・・・
 
DSC02708.JPG
ヒーターを外して掃除機掛けて水拭きしました!
綺麗でしょ(^^)
 
DSC02710.JPG
炬燵布団がなくなりスッキリ!
 
 
 
府中シェアハウス「楽家(がくや)西府」の詳細家賃などをご確認いただき、見学をご希望する場合はこちらからお願いします。

  
posted by 楽家(がくや) at 17:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 清掃・巡回管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

清掃

入居者さんたちに行っていただく清掃、ゴミだしなど当番制にするためのシフトを考えています。 清掃・ゴミ出しをやる人とやらない人がいるためです・・・
 
管理者がやるべき範囲と入居者がやるべき範囲も明確にします!
 
 
IMG_2147.jpg
乾燥機のゴミはたまるのが早いですねぇ〜
 
IMG_2148.jpg
ヘルシオの中が汚れていますねぇ〜
 
IMG_2150.jpg
排水溝の掃除は入居者さんたちは嫌がってやらないのでしょう・・・
 
IMG_2151.jpg
ココは管理者がやるべきなのです(^^)
 
 
 

 
府中シェアハウスの詳細家賃をご確認ください。
見学をご希望する場合はこちらからお願いします。
 
  
 
posted by 楽家(がくや) at 18:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 清掃・巡回管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

たまには・・・

ほぼ毎週、巡回していますがほとんどUPしていませんのでたまには巡回していることをUPしてみます!
 
IMG_1963.jpg
キッチンも綺麗に片付いていました!
 
IMG_1956.jpg
ゴミ出しの方法を変更する予定です!
 
IMG_1960.jpg
ココにゴミボックスを置くことを検討しています・・・
 
巡回時には室内の清掃状況を確認したり担当箇所の清掃、消耗品の残量などを確認しています。
綺麗な状態を保つためには入居者さんたちのご協力も必要です。全員でサポートしながら清掃などをお願いしま〜す(^^)

 
  
府中シェアハウスの詳細家賃をご確認ください。
見学をご希望する場合はこちらからお願いします。
 
posted by 楽家(がくや) at 10:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 清掃・巡回管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

府中シェアハウスの楽しみ

DSC07255.jpg
ビニールハウスをつくりました!
 
DSC07256.jpg
何を仕込み中かはお楽しみぃ〜
 
DSC07311.jpg
庭にはみかん、
 
DSC07310.jpg
ゆずが色づいています! 
そろそろ食べごろでしょう(^^)
 
DSC07319.jpg
ジョウバはテレビを見ながら乗れますよ〜
 
 
府中シェアハウス「楽家(がくや)西府」の詳細家賃などをご確認いただき、見学をご希望する場合はこちらからお願いします。

  
posted by 楽家(がくや) at 20:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 清掃・巡回管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

