2013年08月13日

完了確認

2013年8月10日 現場の様子
広い建物ですので清掃も時間がかかります・・・

DSC05359.JPG
窓、レールなど清掃中でした!

DSC05350.JPG
Living に設置した照明器具

DSC05358.JPG
01号室の天袋スペースは約3帖分あります

DSC05355.JPG
全室、エアコンのチェックしました!

DSC05366.JPG
02号室はホールから明かりとり用のfix 窓があります

DSC05365.JPG
型ガラスのため覗くことはできません

DSC05364.JPG
05号室には既存の籐の収納を綺麗に洗って設置しました

DSC05368.JPG
縁側に置かれた籐の椅子

DSC05367.JPG
Living のエアコンは冷房があまり効かなかったためガスを確認して補充しました!

家具などを発注しましたので来週から設置します!
府中シェアハウスの家賃など詳細をご確認ください。
見学予約はこちらからお願いします!


posted by 楽家(がくや) at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

リフォーム工事が完了!

2013年8月8日 現場の様子
工事はほぼ完了していました!
各部屋、扉の色をアクセントにしました!

DSC05310.JPG
濡縁(デッキ)も塗装仕上げしました!

DSC05313.JPG
01号室の室内。扉の色はパープル、床は籐っぽいフロアタイルで仕上げました!

DSC05316.JPG
天袋は本棚のアクセントクロス!

DSC05323.JPG
02号室はイエローの扉。洋室6帖で47000円です!

DSC05325.JPG
03号室は空色の扉。
和室8帖+専用縁側3帖+専用バルコニー付!

DSC05327.JPG
03号室は床の間+押入れ付です!

DSC05329.JPG
04号室はライトクリーンの扉。

DSC05328.JPG
05、06号室の扉。

DSC05333.JPG
05号室の扉はオレンジ。
カラー畳はアジアンっぽく仕上げました!

DSC05330.JPG
06号室は赤紫。襖も女性好みに仕上がっています。
東南角部屋で和室6帖+専用バルコニー付。

DSC05324.JPG
堀炬燵付の開放感溢れるLiving !

DSC05311.JPG
洗面化粧台は2か所!

DSC05321.JPG
2階へ上がる階段の前にも洗面化粧台があります。

DSC05320.JPG
ウォシュレット付のトイレも2か所あります!

DSC05294.JPG
浴室以外にシャワールームも1か所あります!


これから家具家電など少しずつ設置していきます(^^)


府中シェアハウスの家賃など詳細をご確認ください。
見学予約はこちらからお願いします!



posted by 楽家(がくや) at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

まもなくリフォーム工事完了

4日ぶりに現場を確認しました! 工期が短い中、職人さんたちに頑張っていただき感謝です!

DSC05297.JPG
01号室の室内 床を籐のフロアタイルで仕上げました!
天袋のクロスはまだ未施工です・・・

DSC05062.JPG
02号室の室内 玄関ホール側の小窓(fix)から覗いてみました!

DSC05295.JPG
03号室の入口 ドアはこれから塗装します!
南向きの和室8帖+専用縁側とバルコニー付です!

DSC05288.JPG
04号室の室内 角部屋の和室10帖でタンス付で2人入居も可能のお部屋です。

DSC05285.JPG
05号室の室内 アジアンテイストのカラー畳ですが少し濃すぎたかも・・・

DSC05291.JPG
06号室の室内 ドアはこれから塗装しますが可愛らしい襖&天袋です!

DSC05296.JPG
プラズマイオンの省エネエアコンが各室内に設置されています(03除く)。

8月6日には工事完了予定です。
続報をお楽しみに〜

府中シェアハウスの家賃など詳細をご確認ください。
そろそろ入居者募集も公開しますが、見学予約事前受付のみ開始ます。
ありがたいことにすでに3人の方たちから見学予約をいただいてます。8/20から見学できるように準備させていただいてます(^^)





posted by 楽家(がくや) at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

デッキ

このハウスで心地よい空間のひとつデッキ(濡縁)。
屋根もあるので雨が降っても大丈夫というのがうれしいですねぇ〜、そして真夏でも若干、UVカットしてくれそうです・・・

DSC05058.JPG
通路の邪魔にならない範囲で造作を依頼してます!

DSC05059.JPG
2日かかり完成かな?

DSC05069.JPG
2日目の朝はこんな感じです!

DSC05061.JPG
裸足で気持ちいい感じを期待しています(^^)

週末は曇り時々れの予報。
BBQ & 生ビールにはもってこいの天気になるでしょう。
20名以上の参加者に来ていただけるようです!
だれでも参加できますので時間がある方は是非。
7/27 府中シェアハウスで開催するBBQ の詳細
 
 
 
posted by 楽家(がくや) at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

木工事終了!

昨日、17時過ぎに現場に行ってみると・・・
日曜日なのに大工さんと電気屋さんが20時過ぎまで頑張ってくれました! まっ、電気屋さんはもともと日曜日も休みじゃないけどありがたいですねぇ〜

DSC04990.JPG
入居者さんたちが普段利用する玄関に靴入れが設置されていました! 手前には洗面化粧台が設置されます。

DSC05000.JPG
Living や廊下の壁の塗装が終わていました!
奥に見えるは03号室のドア枠です。

DSC05001.JPG
堀炬燵が設置されました!
上の座卓は03か04に設置予定です!

DSC05011.JPG
Diningkitchen を確認しているとコンセントが1回路
足りませんでしたので屋根裏から専用回路で追加してただきました!

DSC05012.JPG
トイレの有ったところは廊下として復旧しました。天井がクロスだったので杉板で再生しましたが色がなじむまでしばらくかかりそうです!

DSC05015.JPG
柱周りのノリ跡を取り除いてました・・・

DSC04995.JPG
古い柱には昔懐かしい身長の跡が残っています(^^)

24日から濡縁を造作するようですが塗装は後だなぁ〜

府中シェアハウスの家賃など詳細をご確認ください。
そろそろ入居者募集も公開しますが、見学予約事前受付のみ開始ます。


posted by 楽家(がくや) at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする