2015年01月29日

消耗品、備品など追加しました

巡回時の様子を久しぶりにUP。

IMG_0205.jpg
トイレットペーパーなど消耗品は管理費で賄っています

IMG_0215.jpg
食器洗い洗剤も消耗品です
  
IMG_0216.jpg
食器洗い用スポンジも・・・

IMG_0214.jpg
清掃に必要なものは積極的に追加します(^^)
  
IMG_0213.jpg
お風呂掃除も入居者さんたちで分担しています

IMG_0259.jpg
他にも、有料ゴミ袋、ブルーレット、クイックルワイパーなども

IMG_0261.jpg
有料ゴミ復路はこんな感じで管理されています

IMG_0222.jpg
リクエストに応じて購入しました

IMG_0262.jpg
電子レンジ周りはこんな感じで整理されていました!


いつもきれいに使ってくれてありがとうございます!


巡回時には室内の清掃状況を確認したり担当箇所の清掃、消耗品の残量などを確認しています。
綺麗な状態を保つためには入居者さんたちのご協力も必要です。全員でサポートしながら清掃などをお願いしま〜す(^^)


  
府中シェアハウスの詳細家賃をご確認ください。
見学をご希望する場合はこちらからお願いします。


posted by 楽家(がくや) at 15:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 清掃・巡回管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

初詣

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします!

1月2日13時に高尾山口駅で待ち合わせして初詣に行ってきました!

IMG_3852.jpg
府中シェアハウスからは2名が参加、吉祥寺の女子が1名で計4名でスタート。

DSC06159.jpg
男坂(108段)で普段の運動不足が露呈します(笑)。。。

DSC06157.jpg
府中のメンバーで記念撮影。結構暖かかったですねぇ〜

DSC06173.jpg
逆光の中、頂上でハーレム撮影。

DSC06172.jpg
富士山は見えなかったものの晴天で気持ちよかったです

IMG_3853.jpg
頂上での管理人腹ごしらえメニュー

IMG_3854.jpg
頂上での自撮り撮影

これから下山ルートへ

DSC06175.jpg
稲荷山コースで下山

DSC06169.jpg
途中こんな感じで雪が残っていましたので注意してねぇ〜

階段がすべりコケそうになったので再度注意喚起!

DSC06179.jpg
吉祥寺女子、無事でしたが・・・
  
と、その後・・・・
>_<



DSC06183.jpg
高尾山口の天狗前で記念撮影。

普段は近所にある日帰り温泉フロッピーへ立ち寄りますが

府中シェアハウス組みはお疲れだったため帰りましたが、
吉祥寺の原ぼーはこの後も一緒に新年会へ(笑)。。。


新年早々、楽しい一日を過ごせたことに感謝です(^^)

次は、花見でもしますか・・・
でも「花見」は突然やってきますので。。。



posted by 楽家(がくや) at 07:03| 東京 ☁| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

大晦日

大晦日に消耗品を届けに行くと。。。


なんと、在宅者全員で大掃除をしてくれているではないですかぁ〜
感謝、感謝、感謝。

IMG_3842.jpg
ココの縁側の窓掃除だけでも大変です・・・

IMG_3844.jpg
普段、入居者さんたちが利用している玄関も、、、

IMG_3845.jpg
寒いのに素手でタワシを使って綺麗にしてくれていました!

IMG_3847.jpg
お風呂場から脱衣室まで、

IMG_3848.jpg
油汚れがひどいキッチンも、、、

どのように掃除場所を決めたかは不明ですが、個人的には適材適所という感じがしました(^^)
ご褒美を考えておかないと。。。
他のハウスも見習ってね!!

新年をハウスで迎える人たちと初詣に行くお約束。
では1月2日に高尾山でお会いしましょう!

  
一年間ありがとうございます!



posted by 楽家(がくや) at 21:17| 東京 ☁| 清掃・巡回管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

クリスマス会

昨年はココ府中のシェアハウスで開催しましたが、今年は新規オープンの国分寺シェアハウスで開催しました!

府中からはおひとりさまでしたが参加して頂きありがとうございます。少し遅れての参加でしたが手際よく手伝って頂き感謝です!
じっと座っていられないのでしょう(笑)。。。
そして他のシェアハウスの入居者の方たちと交流が出来たので良かったかな。。。

DSC06004.jpg
大根の葉を使ったおにぎりを差し入れして頂き大喜びの三鷹シェアハウスのあんちゃん。

DSC06010.jpg
有山さん作のローストビーフ。

DSC06012.jpg
ローストビーフを手際よく盛り付けてくれました!

DSC06014.jpg
こんな感じの盛り付けと、

DSC06006.jpg
こんな感じに仕上げて頂きました!

DSC06037.jpg
最後はこんなんなりましたぁ〜
お疲れ様です(^^)


クリスマス会の詳細は、
国分寺シェアハウス「♪ 楽家(おんがくや)」からご確認ください。





posted by 楽家(がくや) at 16:04| 東京 ☁| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

1周年&ハロウィン開催しました!

10/26 に1周年&ハロウィンを開催しました!
DSC04905.JPG
スタートしてからまもなくみかん狩りも。。。
 
DSC04890.JPG
ウッドデッキにドリンク&フードが並べられスタート
 
DSC04907.JPG
即席のピザ釜で生ピザ焼くぞ〜
 
DSC04918.JPG
肉食べていたので他に焼き鳥などもありましたが写真がないないない・・・
 
DSC04916.JPG
順不同ですが、パエリア〜
 
DSC04893.JPG
はい、シャンパンファイト。。。
 
DSC04896.JPG
デカかぼちゃは美女ふたりの腰掛になりぃ〜
 
DSC04900.JPG
即席釜で焼いたピザは・・・
 
DSC04904.JPG
女子たちに優先的に配られ・・・
 
DSC04920.JPG
私の口にはピザがとどかずサラダから(笑)。。。
 
DSC04919.JPG
皆で畑にムカゴ(山芋の小さいもの)をひろいに行って塩茹で旨し
 
DSC04921.JPG
大きなバケツにはドリンクを冷やしています〜
 
DSC04929.JPG
ハロウィン仮装大会が急遽始まり・・・
 
DSC04935.JPG
魔法使いの美女が照れながらも撮影会(笑)
実は本職のカメラマンが3人もいました!
 
DSC04992.JPG
仲の良いハウスメイトたち(^^)
 
20代後半から30代半ばまでですが本当に仲良いね!
次回、クリスマス会は国分寺で開催予定です(^^)
お手伝いよろしく〜
 
posted by 楽家(がくや) at 21:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

